サービス付き高齢者向け住宅 僾(ほのか)
ホーム > サービス付き高齢者向け住宅 僾(ほのか)  > サービス案内

サービス案内(サービス付き高齢者向け住宅とは)

サービス付き高齢者向け住宅は、ご高齢の方が心地よく、快適に安心して暮らしていけるよう、居室の広さや設備、バリアフリーといった設備の条件を整えると共に、介護の専門家による「安否確認」や日常生活のお困りごとなどをサポートする「生活支援サービス」がついたシニア向けの賃貸住宅です。
(登録番号:熊高在 第63号)

心身に不安を抱えるご高齢者が安心して暮らすことのできる住まいとして、専門スタッフによる医療・介護サービスをご利用いただけるため、要介護度が重たい方もご入居いただけます。

入居相談や体験利用など、随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

生活支援サービス

健康な方から介護が必要な方まで、24時間365日安心して生活できるサービスを提供いたします。

基本サービス

●安否確認

常駐スタッフが、毎日入居者様の様子にお変わりがないか確認いたします。

 

●24時間緊急コール対応

居室からの緊急時呼出コールに昼夜を問わず迅速に対応いたします。

 

●生活相談

生活上の困りごと、介護のこと、医療のこと、不安なこと・・・何でもスタッフにご相談ください。

 

●フロントサービス

タクシー手配、不在時の郵便・宅配物お預かり、各種業者紹介、古紙回収、電球交換(電球代は別途必要です)

有料サービス

コピー、食事の配膳、買い物同行、買い物代行 他


介護

医療法人博真会では、各種介護事業を運営しております。
介護保険サービスを利用しながら、自室で安心して介護が受けられるようサポートいたします。入居者様も、そしてご家族も安心して、毎日を暮らすことができます。


医療

クイーンズヒル古閑中内に、鶴田クリニックを併設。
身近に医療の寄り添った環境が整備されています。
(入院が必要な場合は、関連医療機関である鶴田胃腸科内科をご案内いたします。)


お食事

朝・昼・夕3食、栄養管理された美味しいお食事をご用意いたします。
その他、治療食や介護食にも対応可能です。
また、お食事は、家族や友人と一緒に召しあがることができます。(要予約)


各種イベント

入居者様やご家族が楽しく交流できるようなイベントを、季節に合わせて企画・実施いたします。


居宅介護支援事業所 ほのかデイサービスセンター ほのかサービス付き高齢者向け住宅 僾~ほのか~ 鶴田クリニック