ホーム > コンセプト(施設概要)


クイーンズヒル古閑中は、医療・介護・住まいがひとつになった複合福祉施設です。
こちらでは、ご入居者様・ご利用者様と接する時間が一般的な医療施設と比べて長くなる思います。

私たちが大切にしていることは、こちらで過ごされるご入居者・ご利用者の皆様が「幸せ」を感じられること。 そのために、医師や看護師をはじめ専門スタッフが充実の設備と環境で、
きめ細やかな医療サービスを行うことはもちろんのこと、皆様のことを思いながら、
心地よいサービスとは何かを考え行動し、最高のホスピタリティを提供いたします。

安全で、快適で、そして幸せがある「心地よい毎日」を過ごしていただけるよう、
私たちは、いつも皆様の声や思いに身を寄せて、さらなるサービスの向上を追求してまいります。

 

医療・介護・住まいの連携

医療が支える療養支援・介護が支える生活支援

医療機関、居宅介護支援事業所や併設のデイサービスなどの介護事業所との充実した連携体制がとれているため、ご利用者様の健康や生活面でのサポートも充実しております。
また、24時間スタッフが常駐するなど、お住まいになる方が安心して生活していただけるよう万全の体制が整っております。

居宅介護支援事業所 ほのかデイサービスセンター ほのかサービス付き高齢者向け住宅 僾~ほのか~ 鶴田クリニック
施設総称
クイーンズヒル古閑中(こがなか) 英語表記:QUEEN'S HILL Koganaka
住所
〒866-0898 熊本県八代市古閑中町1386番地1
 
展開施設
●鶴田クリニック(TEL 0965-31-6000)
●サービス付き高齢者向け住宅 僾 ~ほのか~(TEL 0965-34-3333)
●リハビリ特化型デイザービスセンター ほのか(TEL 0965-32-3333)
●居宅介護支援事業所 ほのか(TEL 0965-31-5000)※鶴田胃腸科内科にて営業しております。
 
メール
お問い合わせフォーム」から、送信してください。